とりあえず、レシピは下記参照

http://teamys.net/top/deckall.php/EDH/1/856424/

向こうには書いてない立ち回り、コンボ等々について。

1.勝ち筋
・JtMS奥義連打
・無限マナから大量強制ドロー

2.勝ち筋に至るためのキーカード
・無限への突入
このデッキの全て。通れば勝ち。12マナとはテフェリー2体分のマナコストと同じ。
つまり、パーマネント4つ以内でテフェリーをキャスト出来れば次のターン打てる。
と言うことは、

テフェリー→アンタップから追加ターン→無限への突入

で、勝ち。

・潮吹きの暴君
パーマネント4つ+出し入れするマナファクトで4UU+出し入れ用マナファクトのコストを超えるマナが出ると勝ち。

マナファクトキャスト、テフェリーバウンス→マナファクトひねってテフェリーキャスト、マナファクトバウンス→テフェリーマイナス起動アンタップ→マナファクトキャスト…

で無限マナ。あとは無限マナからテフェリープラス起動で出し入れで無限手練から勝ち筋へ

・全知
無限への突入と同じく通ればほぼ勝ちカード。
しかし、勝ち確定ではない。全知からTT系打てば何かしら引けるから大体勝てる。

・実物提示教育
主に全知、潮吹き、ジンギタを踏み倒す用。たまにネザボ合わせられて悶絶も。

・鎖のヴェール
単体では無限に入れないが、指輪かテゼレットとテフェリーが絡むと無限。

・各種タイムワープ、バサルトブライト
説明省略

3.立ち回り
基本的にはマナ加速&ドローの単純なデッキ。
詳しくは次回。

コメント

かっこかり
2015年1月23日20:14

良いデッキですね。6マナのPWなので厳しいと思っていたのですが、レシピやこの記事を見ると十分戦えそうに見えます。
暴君周りの動きと無限への突入プランが完全に盲点で、非常に新鮮でした。

うり使いの誓言
2015年1月23日20:42

実際2キルも十分に狙えます。始めは暴君入れてなかったのですが、周りからの勧めで入れました。
マゴーシ案等頂けてたおかげで出来たデッキなのでかっこかりさんにも是非回してみて頂きたいです。
ただ、回す上での最大の注意点は卓にメムナークが存在しないことです。このジェネラル、家路不可なのでwww

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