幾つかのデッキをDecked Builderで回してみて思ったことと言うか、自分のしっくりくるデッキの傾向が分かってしまった…
・どこか危うい脆さがある
→1T死儀礼で詰みかけたり、序盤マグロ過ぎて引き殺されたり、基本地形多いミラクルに土地探されたり、他のメタカードがついでに刺さってたり…
・ライブラリーからカードを沢山他の領域に移動させたい
→デッキをひっくり返したり、唱えたら引く効果で引きまくったり、ドロソ連打してチェインしたり…
・尖っている
安定?なにそれ?おいしいの?
そして、ここ最近のマイブームがここにも…
・ ゲームに負けると書いてあるカードを使いたがる
概ね契約ですけどね。1T目最初のスペルが緑契約だったり、1つのターン中に契約を複数連打したり(HiveMindは出ていない)…
・どこか危うい脆さがある
→1T死儀礼で詰みかけたり、序盤マグロ過ぎて引き殺されたり、基本地形多いミラクルに土地探されたり、他のメタカードがついでに刺さってたり…
・ライブラリーからカードを沢山他の領域に移動させたい
→デッキをひっくり返したり、唱えたら引く効果で引きまくったり、ドロソ連打してチェインしたり…
・尖っている
安定?なにそれ?おいしいの?
そして、ここ最近のマイブームがここにも…
・ ゲームに負けると書いてあるカードを使いたがる
概ね契約ですけどね。1T目最初のスペルが緑契約だったり、1つのターン中に契約を複数連打したり(HiveMindは出ていない)…
コメント
対話する気ゼロ過ぎる……w
いや、2Tにちょっと対話する要素αがw
あと、3Tもさりげなく死儀礼とか除去しようとしたりしてますよww
まあ、基本的にEDHプレイヤーの考えることなんて対話する気ほぼ無いようなもんですしw
ちなみに元々は、
2T5マナ域→3T黒タイタン→4Tパンチ&ブロッカー排除しファイナルターン→パンチ
と更に対話要素ゼロですw