ここ最近の使用ジェネラル
2013年11月20日 TCG全般マラやらレクシャルやらドラコジーニアスやら使ってたけど、最近のお気に入りはこいつ。
General: Purphoros, God of the Forge
Creatures:22
1 Skirk Prospector
2 Iron Myr
2 Manakin
2 Mogg War Marshal
2 Plague Myr
3 Chandra’s Spitfire
3 Goblin Sharpshooter
3 Magus of the Moon
3 Palladium Myr
3 Simian Spirit Guide
3 War Elemental
4 Beetleback Chief
4 Krenko, Mob Boss
4 Ogre Battledriver
5 Emrakul’s Hatcher
5 Precursor Golem
5 Siege-Gang Commander
6 Goblin Marshal
6 Inferno Titan
6 Rapacious One
7 Chancellor of the Forge
7 Myr Battlesphere
Artifacts:25
0 Chrome Mox
0 Everflowing Chalice
0 Lotus Petal
0 Mana Crypt
0 Mox Diamond
0 Mox Opal
1 Grafdigger’s Cage
1 Mana Vault
1 Sensei’s Divining Top
1 Sol Ring
2 Fellwar Stone
2 Fire Diamond
2 Fractured Powerstone
2 Grim Monolith
2 Lightning Greaves
2 Mind Stone
2 Prismatic Lens
2 Ruby Medallion
3 Coalition Relic
3 Hammer of Purphoros
3 Temple Bell
4 Thran Dynamo
5 Gilded Lotus
6 Myr Incubator
6 Staff of Nin
Sorceries:17
1 Gamble
1 Rite of Flame
1 Shattering Spree
X+1 Tempt with Vengeance
1or5 Vandalblast
2 Dragon Fodder
X+2 Firecat Blitz
2 Krenko’s Command
2 Warrior’s Oath
0or3 Mogg Alarm
3 Molten Birth
3 Thatcher Revolt
3 Wheel of Fortune
5 Goblin Rally
5 Goblin Scouts
2or5 Reforge the Soul
7 Skittering Invasion
Instants:6
2 Desperate Ritual
2 Final Fortune
2 Pyretic Ritual
2 Spawning Breath
3 Chaos Warp
3 Seething Song
Enchantments:3
2 Goblin Bombardment
3 Blood Moon
4 Tooth and Claw
Others:1
6 Chandra Ablaze
Lands:25
1 Ancient Tomb
1 Arid Mesa
1 Bloodstained Mire
1 City of Traitors
1 Kher Keep
1 Mishra’s Workshop
18 Mountain
1 Wooded Foothills
パーフォロス出して20体クリーチャー出せれば勝ちと言う無限とか一切考えないカジュアルなデッキです(棒)
まぁ、マツダVユキヲのパーフォロスが印象的過ぎてそれに似た構成になってしまいましたが。
クリーチャーはマナクリかトークンばらまくやつか除去能力持ちがほとんど。
Chandra’s SpitfireとWar Elementalはサブの勝ち筋。
Ogre Battledriverはばら蒔いたトークンで殴ったり、Chandra’s SpitfireやWar Elementalで即殴りする為とクレンコ即起動用。
アーティファクトはほぼマナファクト。
ドローサポートとして、ベルとニン杖。ニン杖はChandra’s SpitfireとWar Elementalのサポートにも…苦笑
ハンマーは即殴り・即起動と無駄な山を2点に変える
Myr Incubatorは起動した時にパーフォロスを除去されなければほぼ勝ち。
インスタントとソーサリーはマナとドローとトークンとタイムワープ。
タイムワープはクレンコ連続起動や肉を喰らうものの連続攻撃で全員殺せそうな場合。また、吐火や精霊で殴り殺せそうな時、 Myr Incubator設置後即起動出来ない場合に使用。
失敗したら?この首差し上げます。
エンチャントは妨害とトークン。
ボンバーメントは吐火や精霊との相性も最高。
歯とかぎ爪は最後のダメ押しに。
回しかたは基本的には2T以内のジェネラル着地を目指す。
たまに間違って2T赤タイタン出撃とかも…edksが泣きますね。
あとは右から左に引いてきたカードをプレイ。
間違えて右手の拳を胸の前で左手で掴まないように。
負けるときの大半はマナしか引かないと言う状況。
もしくは、カーリアがさっさと突撃してくるか、誰かがむかついて終わり。
まだまだ改良の余地ありなので、しばらくは調整しようかな
General: Purphoros, God of the Forge
Creatures:22
1 Skirk Prospector
2 Iron Myr
2 Manakin
2 Mogg War Marshal
2 Plague Myr
3 Chandra’s Spitfire
3 Goblin Sharpshooter
3 Magus of the Moon
3 Palladium Myr
3 Simian Spirit Guide
3 War Elemental
4 Beetleback Chief
4 Krenko, Mob Boss
4 Ogre Battledriver
5 Emrakul’s Hatcher
5 Precursor Golem
5 Siege-Gang Commander
6 Goblin Marshal
6 Inferno Titan
6 Rapacious One
7 Chancellor of the Forge
7 Myr Battlesphere
Artifacts:25
0 Chrome Mox
0 Everflowing Chalice
0 Lotus Petal
0 Mana Crypt
0 Mox Diamond
0 Mox Opal
1 Grafdigger’s Cage
1 Mana Vault
1 Sensei’s Divining Top
1 Sol Ring
2 Fellwar Stone
2 Fire Diamond
2 Fractured Powerstone
2 Grim Monolith
2 Lightning Greaves
2 Mind Stone
2 Prismatic Lens
2 Ruby Medallion
3 Coalition Relic
3 Hammer of Purphoros
3 Temple Bell
4 Thran Dynamo
5 Gilded Lotus
6 Myr Incubator
6 Staff of Nin
Sorceries:17
1 Gamble
1 Rite of Flame
1 Shattering Spree
X+1 Tempt with Vengeance
1or5 Vandalblast
2 Dragon Fodder
X+2 Firecat Blitz
2 Krenko’s Command
2 Warrior’s Oath
0or3 Mogg Alarm
3 Molten Birth
3 Thatcher Revolt
3 Wheel of Fortune
5 Goblin Rally
5 Goblin Scouts
2or5 Reforge the Soul
7 Skittering Invasion
Instants:6
2 Desperate Ritual
2 Final Fortune
2 Pyretic Ritual
2 Spawning Breath
3 Chaos Warp
3 Seething Song
Enchantments:3
2 Goblin Bombardment
3 Blood Moon
4 Tooth and Claw
Others:1
6 Chandra Ablaze
Lands:25
1 Ancient Tomb
1 Arid Mesa
1 Bloodstained Mire
1 City of Traitors
1 Kher Keep
1 Mishra’s Workshop
18 Mountain
1 Wooded Foothills
パーフォロス出して20体クリーチャー出せれば勝ちと言う無限とか一切考えないカジュアルなデッキです(棒)
まぁ、マツダVユキヲのパーフォロスが印象的過ぎてそれに似た構成になってしまいましたが。
クリーチャーはマナクリかトークンばらまくやつか除去能力持ちがほとんど。
Chandra’s SpitfireとWar Elementalはサブの勝ち筋。
Ogre Battledriverはばら蒔いたトークンで殴ったり、Chandra’s SpitfireやWar Elementalで即殴りする為とクレンコ即起動用。
アーティファクトはほぼマナファクト。
ドローサポートとして、ベルとニン杖。ニン杖はChandra’s SpitfireとWar Elementalのサポートにも…苦笑
ハンマーは即殴り・即起動と無駄な山を2点に変える
Myr Incubatorは起動した時にパーフォロスを除去されなければほぼ勝ち。
インスタントとソーサリーはマナとドローとトークンとタイムワープ。
タイムワープはクレンコ連続起動や肉を喰らうものの連続攻撃で全員殺せそうな場合。また、吐火や精霊で殴り殺せそうな時、 Myr Incubator設置後即起動出来ない場合に使用。
失敗したら?この首差し上げます。
エンチャントは妨害とトークン。
ボンバーメントは吐火や精霊との相性も最高。
歯とかぎ爪は最後のダメ押しに。
回しかたは基本的には2T以内のジェネラル着地を目指す。
たまに間違って2T赤タイタン出撃とかも…edksが泣きますね。
あとは右から左に引いてきたカードをプレイ。
間違えて右手の拳を胸の前で左手で掴まないように。
負けるときの大半はマナしか引かないと言う状況。
もしくは、カーリアがさっさと突撃してくるか、誰かがむかついて終わり。
まだまだ改良の余地ありなので、しばらくは調整しようかな
コメント