どうせハズレ引く運命だと思いながら参戦!
1パック目…魂の洞窟!早速爆アド!!
結局開けた6パックからは
緑のデカくなる勇者
赤の手札に戻るドラゴン
赤白ランド
緑神話ビースト
青いインスタント唱えたらドロー出来る魔術師
と、赤緑組めと言う引き。赤白ランドと単品ボトムの奇跡もあり、他の除去も優秀なので人間11枚のナヤ人間をチョイス!これで魂の洞窟も使えるwwwww
1R GWBU ビート
1、2ゲーム目共に勇者が強すぎて勝ち。
2R GWR 結婚ビート
1G 結婚で先制と結婚で接死が結婚して負け
2G 2T結婚で速攻のやつ、3Tアタックで人間がパワー+1が結婚して6点とクロック刻み早くて勝ち。
3G クロックの質が良く、最後は接死と結婚した天使を素打ち奇跡でボトムに送り勝ち。
3R URW ビート
1G 白い変なエンチャントと順風、ブリンク生物でサイズアップされるも5体(内1体勇者)の場にビヒモスが走って逆転勝ち。
2G 2Tの森林地の先達に3Tドロー自然の祝福で6/6クロックが出来上がりwwそのまま殴りきって勝ち。
4R BW ビート
1G 2/4ライフリンクの天使が3体出てきて悶絶。もう1T我慢して数増やしてからビヒモス走らせれば勝っていたのにミスプレイで負け。
2G 自然の祝福が強くて勝ち
3G クロック引けずに負け。
3-1でマッチ勝利分と合わせて6パックゲットするもハズレばかり。
ちなみに4R目の相手と何回かやったけど五分五分って感じでした。
感想として、
・奇跡は自然の祝福がかなり強い。これが早い段階で使えるとかなり詰む。
・天使より赤緑の人間の方が強い。と言うか赤緑の結婚が強い。
・勇者は見かけたら即除去。赤白ランドと組合わさると厄介。
・除去は黒>赤>白の順(いつも通り?)
・牙抜きはブリンク系入ってる相手には無力。と言うかかなりの確率でブリンクが入ってる
・意外とマナが伸びやすい。6マナは余裕。
1パック目…魂の洞窟!早速爆アド!!
結局開けた6パックからは
緑のデカくなる勇者
赤の手札に戻るドラゴン
赤白ランド
緑神話ビースト
青いインスタント唱えたらドロー出来る魔術師
と、赤緑組めと言う引き。赤白ランドと単品ボトムの奇跡もあり、他の除去も優秀なので人間11枚のナヤ人間をチョイス!これで魂の洞窟も使えるwwwww
1R GWBU ビート
1、2ゲーム目共に勇者が強すぎて勝ち。
2R GWR 結婚ビート
1G 結婚で先制と結婚で接死が結婚して負け
2G 2T結婚で速攻のやつ、3Tアタックで人間がパワー+1が結婚して6点とクロック刻み早くて勝ち。
3G クロックの質が良く、最後は接死と結婚した天使を素打ち奇跡でボトムに送り勝ち。
3R URW ビート
1G 白い変なエンチャントと順風、ブリンク生物でサイズアップされるも5体(内1体勇者)の場にビヒモスが走って逆転勝ち。
2G 2Tの森林地の先達に3Tドロー自然の祝福で6/6クロックが出来上がりwwそのまま殴りきって勝ち。
4R BW ビート
1G 2/4ライフリンクの天使が3体出てきて悶絶。もう1T我慢して数増やしてからビヒモス走らせれば勝っていたのにミスプレイで負け。
2G 自然の祝福が強くて勝ち
3G クロック引けずに負け。
3-1でマッチ勝利分と合わせて6パックゲットするもハズレばかり。
ちなみに4R目の相手と何回かやったけど五分五分って感じでした。
感想として、
・奇跡は自然の祝福がかなり強い。これが早い段階で使えるとかなり詰む。
・天使より赤緑の人間の方が強い。と言うか赤緑の結婚が強い。
・勇者は見かけたら即除去。赤白ランドと組合わさると厄介。
・除去は黒>赤>白の順(いつも通り?)
・牙抜きはブリンク系入ってる相手には無力。と言うかかなりの確率でブリンクが入ってる
・意外とマナが伸びやすい。6マナは余裕。
コメント